『プチ・カミーノ番外編』のお知らせ

f:id:camino-tokai:20191210141840j:plain

東海カミーノ倶楽部では、毎月第4土曜日に東山公園の「一万歩コース」でプチカミーノを実施していますが、今回は、その番外編のお知らせです。

  春日井市高蔵寺地区周辺では、毎年1月7日に『高蔵(タカクラ)福徳神十ヶ寺巡り』という行事が行なわれます。   

高蔵寺ニュータウンの周辺にある十ヶ寺に祀られている七福神文殊菩、子安地蔵尊不動明王を参拝しながら巡るもので、参拝者は各寺院で「お接待」として、お汁粉や甘酒、お菓子、ミカンなどの「お接待」を頂けます。  それぞれのお寺でスタンプ帳(無料)に押印して頂きながらお寺を巡り、スタンプが10個集まると、高蔵寺駅近くの農協で「福引き」を引くチャンスが与えられます。 全行程を徒歩で回ると約18kmになりますが、ところどころバスを利用して、実歩行程距離を約10kmに短         縮したコースをご案内します。

寒い時期ですが、新しい年の初めに歩くには最適の『巡礼コース』です。

 終了後は、高蔵寺駅 近くのカフェで「カミーノ談義」などで歓談したいと考えています。当日のスケジュールなどは、下記の通りです。

  日程:  令和2年1月7日(火)

  集合時間:8:10

  (名古屋発07:38快速中津川行、中津川発07:15 快速名古屋行が便利)

  集合場所:JR中央線・高蔵寺駅改札口

  参加費用:無料

    (途中のバス料金は各自負担です。交通ICカード利用可)

  参加申込:必要ありません

       但し、歩行コースの地図・日程表などをお配りするため人数確認を    したいので、下記電話番号(Tabata)宛てのショートメールをお願いします。

        電話番号:090-3855-4152

  終了時間:13:30頃(JR中央線高蔵寺駅

  昼食:  途中でお弁当などを食べる時間がありませんので、終了後近く   のカフェ等で昼食 を摂ることになります。

   (途中「お接待」があるので、大丈夫でしょう。)  

 

f:id:camino-tokai:20191210142955j:plain