スペイン料理を楽しむ会の報告

8月26日に「スペイン料理を楽しむ会」を開催いたしました。

今回のイベントは、お世話になっているアルベルゲOKUNOのキッチンのリフォームこけら落としも兼ねた開催となりました。

9時過ぎに恵那駅に集合した参加者全員で、駅から程近い中山道大井宿の見所のひとつ「行在所(あんざいしょ)」へ。行在所とは天皇行幸された際に臨時で滞在する施設のこと。

ボランティアの観光ガイドさんに施設内をひととおり説明していただきました。

その後アルベルゲOKUNOへ歩いて移動し、「先発調理チーム」と合流し幸代チーフシェフの指示のもと、トルティーヤやアヒージョを手分けして作りました。

調理のあとは、料理に舌鼓を打ちながら近況を報告し合ったり、次のカミーノ予定を話し合ったり、と楽しいひとときを過ごしました。

大井宿 行在所

大井宿 長屋門

改装なった台所

スペイン料理

奥ちゃん夫妻

解散前に1

解散前に2