2024 春のドスディアスカミーノのご案内

春のドスディアスカミーノを企画しました。 JR恵那駅に集合して「アルベルゲOKUNO」に移動し、報告会をします。 翌日、JR恵那駅からJR倉本駅に行き、倉本宿から上松宿まで中山道を歩きます。 途中、一部木曽古道を兼ねた道を歩き、名勝小野の滝、寝覚め…

ミニカミーノ 高蔵寺十徳神巡りの報告

1月7日、ミニカミーノとして高蔵寺十徳神巡り(七福神+三徳神)を歩きました。コロナで中断していましたが4年ぶりに実施することができました。 穏やかな日差しの中を、参加者6名とスタッフ4名の10名で、8時半すぎにJR高蔵寺駅を出発。以前よりバスの…

「ミニ・カミーノ」のお知らせ

東海カミーノ倶楽部では、毎年春と秋に「ドス・ディアス・カミーノ」として2日続きの長距離ハイキングを実施していますが、今回は、その縮小版のお知らせです。 春日井市の高蔵寺地区周辺では、毎年1月7日に『高蔵福徳神十ヶ寺巡り』という行事が行なわれ…

2023 秋のドスディアスカミーノの報告

11月11日(土)JR中央線の恵那駅に12:30ごろ集合予定が、鉄道事故のため電車が一時運休。どうなることかと心配しましたが、1時間ほどの遅れで済み、なんとか1日目の予定をこなすことができました。 第1日目は、恵那にある「アルベルゲOKUNO」にて、今年歩…

応募締め切りのお知らせ

一週間前に告知しました秋のイベント「ドスディアスカミーノ」の 参加者が宿泊定員に達しました。 大変申し訳ありませんが、宿泊の受付は締め切らせていただきます。 11日、12日、各日の日帰り参加は可能ですのでご相談ください。 東海カミーノ倶楽部

2023秋のドスディアスカミーノのご案内

暑い暑い夏がやっと終わり、10月になってやっと秋らしい気候になってきました。 秋のドスディアスカミーノを計画しました。 今回は、初めて参加の方を優先することにしましたので、下記の要項を確認されて申し込みをしてください。 1日目にJR恵那駅に集合…

スペイン料理を楽しむ会の報告

8月26日に「スペイン料理を楽しむ会」を開催いたしました。 今回のイベントは、お世話になっているアルベルゲOKUNOのキッチンのリフォームこけら落としも兼ねた開催となりました。 9時過ぎに恵那駅に集合した参加者全員で、駅から程近い中山道大井宿の見所の…

スペイン料理を楽しむ会のご案内

●スペイン料理を楽しむ会 毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。東海カミーノ倶楽部ではこのたび、みんなでスペイン料理を作ってサンティアゴ巡礼について楽しくおしゃべりをするイベントを開催します。日 時: 8月26日(土) JR 恵那駅 9…

2023春のドスディアスカミーノの報告

アルベルゲ奥野 4月15日(土)お昼に恵那駅で集合し、雨降る中「「アルベルゲOKUNO」」に向かいました。 初日は幸いインドア活動で雨を気にせず、お二人からのカミーノ報告を拝聴しました。 始めに宮嶋嵩さんから、「おっさんの西と東の巡礼道テクテク歩き」…

ご連絡

4月15~16日にかけて実施予定のドスディアスカミーノの 宿泊参加者が、宿泊可能人数の上限を超えましたので、宿泊し ての2日間の参加は応募を打ち切らせていただきました。 大変恐れ入りますがご了承のほどよろしくお願いいたします。 16日(日)のハ…

2023 春のドスディアスカミーノ ご案内

春のドスディアスカミーノを企画しました。 JR恵那駅に集合して、「アルベルゲおくの」に移動し、報告会を します。翌日、JR恵那駅からJR中津川駅に行き、苗木城址まで 歩き、天守展望台ら木曽川や恵那山の絶景を楽しみ、苗木遠山 史料館で説明を受け、苗木…

スペイン サンティアゴ巡礼説明会のご案内      東海カミーノ倶楽部

コロナパンデミックで遠のいていた足も、ウィズコロナで私たちの日常が戻って来ました。サンティアゴ巡礼を今年こそはと、皆さん待ち望んでいることと思います。 昨年8月から9月にかけて当倶楽部のメンバーがフランス人の道を歩いてきました。 最新の情報…

2022年 秋のドスディアスカミーノ報告

2022年 秋のドスディアスカミーノ【報告】 11月19日(土)~20日(日)の2日間にわたり、「秋のドスディアスカミーノ」を開催しました。 今回は、この夏にサンティアゴ巡礼に行ってきたスタッフ1名と、ほぼ同時期にスペイン旅をされた地元恵那市在住のきも…

秋のドスディアスカミーノのご案内

2022秋 ドス ディアス カミ-ノ ご案内 東海カミーノ倶楽部 2022年秋の行事のご案内です。 今回は、1日目はカミーノ報告会とオカリナ&チェロの演奏会、2日目はハイキ ングという日程で開催します。 1日目は、JR恵那駅に集合した後、「奥ちゃんハ…

春のドスディアスカミーノ 報告

関宿 石垣屋前 5 月 21 日(土)~22 日(日)の二日間にわたり、「春のドスディアスカミーノ」を開催しました。 今回は歩くコースを東海道に変え、宿泊場所も津市の長泉寺さんの通称「アルベルゲ Yoshi」をお借りしての開催となりました。 1日目はJR関駅に…

スペインのカミーノでは、2021年の聖年が2022年まで継続されて コロナの収まりとともに巡礼者が増えているようです。 さて、コロナの影響で2年間活動できない日々が続きました。 まだ終息には時間がかかりそうですが,5月からドスディアスカミーノ…

お知らせ ミニ・カミーノは中止します

先日お知らせしました1月7日のミニ・カミーノ 「高蔵福徳神十ヶ寺巡り」の行事は主催者が 中止という判断をされましたので、残念ですが 東海カミーノ倶楽部の行事としても中止といたします。

「ミニ・カミーノ」のお知らせ  2021年・高蔵十ヶ寺巡り

東海カミーノ倶楽部では、毎年春と秋に「ドス・ディアス・カミーノ」として2日続きの長距離ハイキングを実施していますが、今回は、その縮小版(日帰り)のお知らせです。 春日井市の高蔵寺地区周辺では、毎年1月7日に『高蔵(タカクラ)福徳神十ヶ寺巡り』…

2020年秋のドスディアスカミーノ

11月21日(土)~22日(日)の二日間にわたって秋のイベント「ドスディアスカミーノ」を開催しました。コロナウィルス感染防止対策として、募集人員を例年の半数とし、マスクの着用、食事の際の個別トレーの利用、就寝部屋のディスタンス確保、などを実施し…

2020秋のドスディアスカミーノ ご案内

コロナ感染で中止となった春のドスディアスカミーノのコースで実施します。 宿泊は10名、日帰りは各日3名の定員です。 2020年春のドスディアスカミーノ 1日目は、中山道歩き(鵜沼宿~太田宿) 2日目は、大井ダムから恵那峡を散策 1日目、名鉄鵜沼宿駅に集…

10月のプチカミーノは中止します

朝、夕と涼しくなりました。 秋の訪れを感じるこの頃です。 コロナで皆さんともなかなかお会いできず、今月こそと思っていたのですが・・・・・・。 東山一万歩コースには、スズメバチがブンブン飛んでいます。 大勢で歩いてスズメバチさんを驚かせては危険もあり…

9月のプチカミーノは中止します

暑かった今年の夏も、そろそろお別れでしょうか。 コロナで皆さんともなかなかお会いできずですが、 いかがお過ごしでしょうか。 今月(9月)もプチカミーノは中止させていただきます。 10月はコロナも気候も落ち着いていることでしょう。 皆さんと感染対策…

続けて6月、7月、8月のプチカミーノはお休みします

今年も暑い夏がやって来そうですね。いかがお過ごしでしょうか。 皆さんきっと、身体がムズムズして何かトレーニングをされていることでしょうね。 愛知県のコロナウィルスは今の所、多少落ち着いているようですね。 でも道行く多くの方々が律儀にマスクを着…

5月のプチカミーノは中止です。

14日、緊急事態宣言が愛知県も解除されました。 少しホッとするような気持ちです。 まだ自粛要請は続いています。私たちの気持ちの ゆるみが2次感染を招くのではないかと逸る気持ち を抑え、プチカミーノの今月の再開は延長します。

4月のプチカミーノを中止させていただきます

4月になりもう桜も散り始め、私たちが経験したことのない不安な日々をお過ごしのことと思います。 今はやがて来る日を迎えるいい準備期間として、お近くの散歩道などを歩くなど、皆さんはきっとエネルギーを蓄えておられるのではないでしょうか。 感染状況が…

お知らせ 4月の「ドスディアスカミーノ」は中止させていただきます。 コロナウィルス感染の推移を見守っていましたが、むしろ拡大する恐れのある中、中止することにしました。 申込みをいただいた皆様には、大変残念ですがご了解ください。 秋には感染治まり…

3月のプチカミーノは中止させていただきます

昨年の1月より毎月(夏はお休み)続けているプチカミーノですが、コロナウイルスの感染状況を踏まえ、今月は中止させていただきます。 4月になれば暖かくなり感染も治まり、きっと皆様とお会いできることを待ち望んでいます。

2020 春のドスディアスカミーノ ご案内

2020年春のドスディアスカミーノ 1日目は、中山道歩き(鵜沼宿~太田宿) 2日目は、大井ダムから恵那峡を散策 1日目、名鉄鵜沼宿駅に集合して、中山道 鵜沼宿まで歩き、復元された脇本陣や鵜沼宿 の町並みを見学します。鵜沼台団地を通り抜 け、日本ラインう…

第11回 プチカミーノのお知らせ

2020 Feliz ano nuevo! Buen camino. 新年を迎え、皆さん新しい希望に向かっておられるのではないでしょうか。このプチカミーノ、今年も毎月第4土曜日に実施します。 (7,8月はお休みです) どなたも気楽に数時間のカミーノを一緒に楽しみましょう。 あなた…

2020年 プチカミーノ番外編の報告

巡拝スタンプ 令和二年最初の行事として、春日井市高蔵寺地区で毎年1月7日に開催されている「高蔵十ヶ寺福徳神巡り」を「プチカミーノ・番外編」として実施しました。 やや曇りがちの朝8時過ぎにJR中央線・高蔵寺駅に7名が集合し、高蔵寺ニュータウン内…