ミニカミーノ 高蔵寺十徳神巡りの報告




 1月7日、ミニカミーノとして高蔵寺十徳神巡り(七福神+三徳神)を歩きました。コロナで中断していましたが4年ぶりに実施することができました。

  穏やかな日差しの中を、参加者6名とスタッフ4名の10名で、8時半すぎにJR高蔵寺駅を出発。以前よりバスの運行本数が減ったこと、当日が日曜日で減便運行になっていたことで以前とは逆回りのコースになりました。

  バス時刻に合わせるために、最初は1km10分の速いペースでスタートしましたが、みなさんに一生懸命歩いていただき、4か寺目の瑞法寺からは普通のペースに戻りました。その後、円福寺近くのバス停から高蔵寺駅行に予定より早いバスに乗ることができ、駅から歩いて高蔵寺を参拝。駅に戻って一番遠くにある林昌寺近くの石尾台東までバスに乗りました。林昌寺から太平寺まで3.2kmを歩いて結願。その後、高蔵寺駅まで2.7kmを歩きましたが、以前よりも2時間ほど早く終えることができました。総歩行距離約15kmのミニカミーノになりました。尾張中央農協の抽選会で、今回最も遠方から参加された水野さんが、大当たりで景品の「ぶどう果汁」を受け取りました。ガストで昼食を摂り、15時半に高蔵寺駅で解散しました。

  当日の朝までコースを検討していただき、案内をしていただいた田端さんに感謝します。ありがとうございました。