「ミニ・カミーノ」のお知らせ

 

東海カミーノ倶楽部では、毎年春と秋に「ドス・ディアス・カミーノ」として2日続きの長距離ハイキングを実施していますが、今回は、その縮小版のお知らせです。

  春日井市高蔵寺地区周辺では、毎年1月7日に『高蔵福徳神十ヶ寺巡り』という行事が行なわれています。高蔵寺ニュータウンの周辺にある、十ヶ寺に祀られている七福神などを参拝しながら巡るもので、参拝者は各寺院で、お汁粉や甘酒、お菓子、ミカンなどの「お接待」を頂けます。それぞれのお寺でスタンプ帳(無料)に押印して頂きながらお寺を巡り、十ヶ寺全部を回り終えると、高蔵寺駅近くの「JA尾張中央」で『福引き』を引くチャンスが与えられます。

 全行程を徒歩で回ると20km弱になりますが、行程の一部はバスを利用して、実歩行距離を10km余に短縮したコースをご案内します。寒い時期ですが、新しい年の初めに歩くには最適の『巡礼コース』です。バスの時刻が変更になり以前に実施した行程とは異なるコースで歩きます。終了後は、高蔵寺駅近くのカフェで「カミーノ談義」など歓談したいと考えています。

 

 日 程 : 令和6年1月7日(日)※ 小雨決行です

                                                (折畳み傘などご用意下さい)

    集合場所:JR中央線高蔵寺駅改札口

    集合時間:8時24分

 (名古屋発7:51高蔵寺普通列車、中津川発7:32 名古屋行快速が便利です。)

    参加費用:無料(途中のバス料金は各自負担です。交通ICカード利用可)

    参加申込:下記電話番号宛てのショートメールをお願いします。

                  電話番号:090-4196-2047 (兵頭)

    終了時間:15:00頃(JR中央線高蔵寺駅)

                                  [バスの便によっては、遅れる可能性あり]

    昼  食: 途中、お汁粉などのお接待が頂けますが、お弁当を食べる時                            間がありませんので、必要な方は携行食を準備してください。 

  終了後、高蔵寺近くのカフェ等で、昼食を摂りながら歓談しましょう。