「ミニ・カミーノ」のお知らせ  2021年・高蔵十ヶ寺巡り

 東海カミーノ倶楽部では、毎年春と秋に「ドス・ディアス・カミーノ」として2日続きの長距離ハイキングを実施していますが、今回は、その縮小版(日帰り)のお知らせです。                                    春日井市高蔵寺地区周辺では、毎年1月7日に『高蔵(タカクラ)福徳神十ヶ寺巡り』という行事が行なわれています。                        高蔵寺ニュータウンの周辺にある十ヶ寺に祀られている七福神などを参拝しながら巡るもので、参拝者は各寺院で、お汁粉や甘酒、お菓子、ミカンなどの「お接待」を頂けます。                                     それぞれのお寺でスタンプ帳(無料)に押印して頂きながらお寺を巡り、十ヶ寺全部を回り終えると、高蔵寺駅近くの農協で「福引き」を引くチャンスが与えられます。

 全行程を徒歩で回ると約18kmになりますが、行程の一部はバスを利用して、実歩行距離を10km余に短縮したコースをご案内します。

 寒い時期ですが、新しい年の初めに歩くには最適の『巡礼コース』です。     終了後は、高蔵寺駅近くのカフェで「カミーノ談義」などで歓談したいと考えています。

   当日のスケジュールなどは、下記の通りです。

   日 程 : 令和3年1月7日(木)

    ※ 雨天決行です。(天候不順の時は折畳み傘などご用意下さい。)

   集合場所:JR中央線・高蔵寺駅改札口

   集合時間:8時10分

    (名古屋発7:35高蔵寺普通列車、中津川発7:15 名古屋行快速が便利です。)

   参加費用:無料(途中のバス料金は各自負担です。交通ICカード利用可)

   参加申込:必要ありません。(当日朝、思い立って参加されても大丈夫です。)

    但し、あらかじめ参加のご連絡を頂いた方には、日程表などをお配りしますので、     下記電話番号宛てのショートメールをお願いします。

                 電話番号:090-3855-4152

   終了時間:13:30頃(JR中央線高蔵寺駅

   昼  食:  途中でお弁当などを食べる時間がありませんので、終了後、近く

        のカフェ等で昼食を摂りながら歓談しましょう。